入試数日前、最後の追い込み頑張ってます

勉強のやり方を教え、自立学習できるように導いていく個別対応の創己ゼミの山口です。(八王子京王堀之内、相模原中央区矢部淵野辺個別指導学習塾)

 

中、高校1,2年の頃は,やる気が出ないとか、やり方が分からないとか,苦手だからとか…、なかなか本気になりきれなかった子達ですが、進路、入試に対して自分ごとになり今は毎日塾に来て苦手なところをできるようにと繰り返しトレーニングしています。

 

指示、指導や励ましながらですが、基本全員自分の意志で勉強しています。自分事として本気に取り組むときは理解力や記憶力の能力が格段に上がり全員もれなく実力が上がってきています。

 

過去問の得点がやればやるほど上がってくるのを実感し、とても嬉しそうだし自信がついてきていますね。

 

勝負事なので合否の不安は感じながらですが、やることをやっている充実感を感じながらここ最近は過ごせていると思います。

やるべき事をしっかりこなして結果も出ているので確実に合格の可能性があがってますよ。

 

最後思いっきり走り切っちゃいましょう(ノ^^)ノ

 

 

◎ やる気が出ない、やり方が分からない、受験対策、学習習慣、不登校、発達障害、思春期の子どもへの親の対応方法など子育てについてお困りのことは全てお気軽にご相談下さい。

 

八王子・相模原の個別指導学習塾 創己ゼミのホームページ

https://soukizemi.com/

八王子・相模原の個別指導学習塾 創己ゼミのホームページ2

https://www.soukijp.com/

創己ゼミのブログ

https://ameblo.jp/soukizemi/

創己ゼミのフェイスブック
https://www.facebook.com/soukizemi/

創己ゼミのツイッター

https://twitter.com/EUclqeJBjZjtK3Z

創己ゼミのメール

soukizemi@gmail.com

東京都八王子市堀之内3-29-7ウェルハイム小泉1F-B

電話042-674-9674

携帯090-4622-6912

創己ゼミ 山口博久