【ご先祖様と師匠のお墓参り】

【ご先祖様と師匠のお墓参り】
半年って早いですね。もうこの季節になりました。コロナ禍、ウクライナ問題、経済不安などこの3年は近年の3年とは違った期間でした。
プライベートでも日々色々なことに遭遇し、考えて、対処し、色々試しながら連続です。
半年おきのお彼岸でご先祖様と自分に多大な影響を与えてくれた師匠にご挨拶することで気持ちが落ち着き,今自分が生きていることにあらためて感謝できます。
息を吸って吐くこの瞬間瞬間を実感しながら、生きていけたらなと思います。
みんなもお墓参りに行くと気持ちが落ち着くもんなんで行ってみてね。遠い過去から自分につないでくれてるなんて考えてみるとわくわくしますよ。ご先祖様が願いなんか叶えてくれちゃったりしてくれるかもよ(😊)
♯お彼岸 ♯お墓参り ♯気持ちが落ち着く