創己ゼミ夏期集中授業前期過程が終了。みんな頑張ってました。後期は8/15から始まります(^_^)

勉強のやり方を教え、自立学習できるように導いていく個別対応の創己ゼミの山口です。(八王子京王堀之内、相模原中央区矢部淵野辺個別指導学習塾)

 

創己ゼミの夏期講習前半が終了しました。各生徒それぞれのトレーニング学習メニューを毎日こなすことでこの期間だけでもだいぶ勉強癖が身についてきてると感じます。

 

受験生で6~9時間、他学年の子達でも3時間のトレーニングを毎日こなしているので、勉強することに慣れてきています。

 

新しく入塾した子達も数回で楽しい創己ゼミの雰囲気に慣れてくれ,お話ししたり,冗談言ったりしながらあっという間に数時間勉強している自分がいますよ。

 

後期は8/15(月)から始まります。各生徒に担当から自宅での学習の指示が出ています。受験生は学習内容と学習のペース。できるだけ夏期講習で作った学習習慣のペースを保つことがカギです。

 

他学年の子達は、夏休みにしかできない事をたくさんやって充実して過ごして下さいね。

 

また夏期講習後半に待ってます。一緒に頑張っていきましょう(^_^)

 

※創己ゼミのお休みの期間のご相談やご質問は、代表山口携帯にご連絡下さい。電話、メール、ラインで受け付けます。内部の生徒はラインで連絡してね。

 

【創己ゼミの感染予防に対する取り組み】

 ・来塾時の手洗い、うがい、消毒を促し徹底し習慣化する。

 ・マスクの着用を徹底する。

 ・窓を開け換気を徹底する。

 ・ドアノブ、電話等触れる箇所の消毒を徹底する。

 ・自分の身を自分で守る意識を絶えず促す。

 

 

◎ やる気が出ない、やり方が分からない、受験対策、学習習慣、不登校、発達障害、思春期の子どもへの親の対応方法など子育てについてお困りのことは全てお気軽にご相談下さい。

 

京王堀之内個別指導学習塾創己ゼミ(堀之内校)のホームページ

相模原個別指導学習塾 創己ゼミ(矢部校)のホームページ

https://soukizemi.com/

八王子・相模原の個別指導学習塾 創己ゼミのホームページ2

https://www.soukijp.com/

創己ゼミのブログ

https://ameblo.jp/soukizemi/

創己ゼミのフェイスブック
https://www.facebook.com/soukizemi/

創己ゼミのツイッター

https://twitter.com/souki86432523

創己ゼミのメール

soukizemi@gmail.com

 

東京都八王子市堀之内3-29-7ウェルハイム小泉1F-B

電話042-674-9674

携帯090-4622-6912

創己ゼミ 山口博久