家ではやる気がなかなか出ない勉強が、創己ゼミではやる気になれる!そんな所が創己ゼミです(^_^)

勉強のやり方を教え、自立学習できるように導いていく個別対応の創己ゼミの山口です。(八王子京王堀之内、相模原中央区矢部淵野辺個別指導学習塾)

 

自宅ではなかなか勉強をやる気になれない、やっても長続きせず飽きてしまう、勉強をどうやって良いか分からない等…、自分で勉強するということができなくて困っているご相談が多いです。

 

創己ゼミの特徴は、自分で勉強するために暗記の仕方や問題の取り組み方等の勉強方法を教えること、考える思考法を身につけてもらうこと、継続して勉強するコツ、集中するコツをトレーニングしていくことを重要視しています。

 

勉強できるようになるには、自分の意志で自分の方法で継続して自分で勉強できるようになる事が近道です。「勉強しなさい」と言われてやる勉強は、人ごとで勉強するので内容が入りにくく忘れやすい、また言われないとやらないので継続しないということの繰り返しになってしまいます。

 

大人社会でも仕事をやらされてる内は、成長しにくく何回も同じミスをしたり、覚えが悪かったり、臨機応変にこなせなくて怒られ自信をなくしたりと…、会社で困ってる方もいるかと思います。

 

勉強も仕事も自分ごとになって取り組めるかどうか重要です。

 

創己ゼミの教室は、やりやすい環境や雰囲気をかなり意図的に創っています。一人一人に合った学習メニューを組み、聞きやすい環境で「勉強しようっ」ていう気持ちになってくれたら、自ずとその子なりに能力アップしていき少しずつ充実感や達成感を感じられ自信が持ててきます。

 

その積み重ねで、結果も出てくるのでまた「頑張ろうっ」ていう気持ちにつながるんだと思います。

 

少しずつ少しずつ、みんなそれぞれがその子なりに成長ができればと考えています。みんな自分の成長のために頑張っていきましょう(ノ^^)ノ

 

【創己ゼミの感染予防に対する取り組み】

 ・来塾時の手洗い、うがい、消毒を促し徹底し習慣化する。

  ・マスクの着用を徹底する。

  ・窓を開け換気を徹底する。

 ・ドアノブ、電話等触れる箇所の消毒を徹底する。

  ・自分の身を自分で守る意識を絶えず促す。

 

◎ やる気が出ない、やり方が分からない、受験対策、学習習慣、不登校、発達障害、思春期の子どもへの親の対応方法など子育てについてお困りのことは全てお気軽にご相談下さい。

 

八王子・相模原の個別指導学習塾 創己ゼミのホームページ

https://soukizemi.com/

八王子・相模原の個別指導学習塾 創己ゼミのホームページ2

https://www.soukijp.com/

創己ゼミのブログ

https://ameblo.jp/soukizemi/

創己ゼミのフェイスブック
https://www.facebook.com/soukizemi/

創己ゼミのツイッター

https://twitter.com/souki86432523

創己ゼミのメール

soukizemi@gmail.com

 

東京都八王子市堀之内3-29-7ウェルハイム小泉1F-B

電話042-674-9674

携帯090-4622-6912

 

創己ゼミ 山口博久