期末テストに向けてみんなトレーニング学習頑張ってます。「学ぶ技術」が身についていきますよ^_^

 

勉強のやり方を教え、自立学習できるように導いていく個別対応の創己ゼミの山口です。(八王子京王堀之内、相模原中央区矢部淵野辺個別指導学習塾)

 

中学生の子達の期末テスト期間が2週間前に入り、今日もみんなそれぞれ自分のトレーニング学習を頑張っていました。

 

普段の英語数学国語は、試験範囲を繰り返し問題を解いたり、単語を覚えたり、ケアレスミスを注意しながら取り組んだり、仕上げの段階に入ってきてます。

 

自立トレーニング学習の自習では、提出物のワークを仕上げたり授業で発覚した弱点箇所の問題に取り組んだりと、各生徒それぞれ自分にとって必要だと思うところ全部に取り組んでいます。

 

各科目の理解度を上げる事はもちろんですが、勉強の段取り、勉強のやり方、自分のモチベーションの上げ方など「学ぶ技術」がどんどん身につき向上していくと良いと思います。

 

みんな頑張ってね(^_^)