学校のオンライン授業で生活だれ気味が心配だ。塾では少しでもストレス発散させてあげたいです!

 

勉強のやり方を教え、自立学習できるように導いていく個別対応の創己ゼミの山口です。(八王子京王堀之内、相模原中央区矢部淵野辺個別指導学習塾)

 

中高生の子達は、緊急事態宣言中の対応が各学校で違います。

分散登校、時短、オンライン授業など色々組み合わさった形で昨年に比べて導入はスムーズなようですが、効果的かというと…。

 

学ぶ機会の喪失を避けるためにオンライン授業を取り入れてるというと聞こえは良いですが、子供たちにとって生活のリズムが崩れてしまってメンタル面がついて行っていないのが現状だと思います。

 

部活がなかったり学校に行かない日があったりで体力的には楽になって嬉しいと言う声もある反面、この状況で学習内容や量が変わらず試験もあるとなると要領の良くない子にはとても厳しい状況。

 

学校だけではなく各業界それぞれが四苦八苦しながらやっていくしかない社会情勢ですが、子供たちにとっても学力だけではなく精神面の問題が気になるところです。

 

塾では少しでもストレス発散させてあげたいと思います。(^_^)

 

【創己ゼミの感染予防に対する取り組み】

 ・来塾時の手洗い、うがい、消毒を促し徹底し習慣化する。

  ・マスクの着用を徹底する。

  ・窓を開け換気を徹底する。

 ・ドアノブ、電話等触れる箇所の消毒を徹底する。

  ・自分の身を自分で守る意識を絶えず促す。

 

◎ やる気が出ない、やり方が分からない、受験対策、学習習慣、不登校、発達障害、思春期の子どもへの親の対応方法など子育てについてお困りのことは全てお気軽にご相談下さい。

 

八王子・相模原の個別指導学習塾 創己ゼミのホームページ

https://soukizemi.com/

八王子・相模原の個別指導学習塾 創己ゼミのホームページ2

https://www.soukijp.com/

創己ゼミのブログ

https://ameblo.jp/soukizemi/

創己ゼミのフェイスブック
https://www.facebook.com/soukizemi/

創己ゼミのツイッター

https://twitter.com/souki86432523

創己ゼミのメール

soukizemi@gmail.com

 

東京都八王子市堀之内3-29-7ウェルハイム小泉1F-B

電話042-674-9674

携帯090-4622-6912

 

創己ゼミ 山口博久