ズームによる工学院大学附属中学校・高等学校の学校説明会に参加しました

 

勉強のやり方を教え、自立学習できるように導いていく個別対応の創己ゼミの山口です。(八王子京王堀之内、相模原中央区矢部淵野辺個別指導学習塾)

 

塾対象の工学院大学附属中学校・高等学校の学校説明会に参加しました。コロナ感染対策により学校説明会もズームでのオンラインによる実施です。

 

自粛時には試行錯誤しながら、かなり早い段階から生徒たちにオンラインでの授業展開をされていたようです。創己ゼミにも工学院の生徒が通っているので状況は分かっていましたが、他校に比べて工夫されているなと思いました。

 

英語教育に力を入れていて、グローバルな視点の取り組みが随所に見られます。世界の15カ国の高校生たちとオンラインで意見交換やテーマを決めて発表しあったり、世界を意識した学習が可能だと感じました。

 

コロナが収まり、学校説明会が開かれたら、気になる子は一度見学に行って見て下さい。南大沢からもスクールバスが出てるので行きやすいですよ。

 

【創己ゼミの感染予防に対する取り組み】

 ・来塾時の手洗い、うがい、消毒を促し徹底し習慣化する。

  ・マスクの着用を徹底する。

  ・窓を開け換気を徹底する。

 ・ドアノブ、電話等触れる箇所の消毒を徹底する。

  ・自分の身を自分で守る意識を絶えず促す。

 

 

◎ やる気が出ない、やり方が分からない、受験対策、学習習慣、不登校、発達障害、思春期の子どもへの親の対応方法など子育てについてお困りのことは全てお気軽にご相談下さい。

 

八王子・相模原の個別指導学習塾 創己ゼミのホームページ

https://soukizemi.com/

八王子・相模原の個別指導学習塾 創己ゼミのホームページ2

https://www.soukijp.com/

創己ゼミのブログ

https://ameblo.jp/soukizemi/

創己ゼミのフェイスブック
https://www.facebook.com/soukizemi/

創己ゼミのツイッター

https://twitter.com/souki86432523

創己ゼミのメール

soukizemi@gmail.com

東京都八王子市堀之内3-29-7ウェルハイム小泉1F-B

電話042-674-9674

携帯090-4622-6912

創己ゼミ 山口博久