創己ゼミにはもとから学童の役割もあり、学校がない代わりの居場所としてのお問い合わせがあります

 

勉強のやり方を教え、自立学習できるように導いていく個別対応の創己ゼミの山口です。(八王子京王堀之内、相模原中央区、矢部、淵野辺の個別指導学習塾)

 

春期講習が無事終了し、週明けから新学期が始まりますが、いつもの新学期とは違い決まってないことばかりで、みんな不安を抱えながらの新学期です。

 

不要不急の用事がない限り自宅にいることが私たちに今できることですが、政府の対応を見てると、企業、個人事業、フリーランス、パート等の保証が行き届かないため出勤せざる負えない。その家庭の子供たちは家にずっといることになってしまいます。

 

学童だけでなく、今通っている習い事に居場所を求めればいいかと思います。創己ゼミでなくても行き慣れてる塾ならばその子の様子や状況を分かってくれてるだろうし、夜までいても問題ない。

 

マスクの着用、手洗いうがい、手やドアノブの消毒、換気等、小規模だからこそ徹底できるので、外でうろうろするよりよほど安全を確保できると思います。

 

仕事帰りに夜迎えに来てもらえればいいので、子供の勉強や心身の状態の心配が少しでも解消されるのでなないでしょうか。

 

塾だけじゃなくて、ピアノ、英会話、スイミングなど相談する価値はあると思います。

 

こんな時だからこそ、安全を第一に、今後の事も考え自己防衛をしつつ、自分の道を探していってほしいと思っています。

 

◎ やる気が出ない、やり方が分からない、受験対策、学習習慣、不登校、発達障害、思春期の子どもへの親の対応方法など子育てについてお困りのことは全てお気軽にご相談下さい。

 

八王子・相模原の個別指導学習塾 創己ゼミのホームページ

https://soukizemi.com/

八王子・相模原の個別指導学習塾 創己ゼミのホームページ2

https://www.soukijp.com/

創己ゼミのブログ

https://ameblo.jp/soukizemi/

創己ゼミのフェイスブック
https://www.facebook.com/soukizemi/

創己ゼミのツイッター

https://twitter.com/souki86432523

創己ゼミのメール

soukizemi@gmail.com

東京都八王子市堀之内3-29-7ウェルハイム小泉1F-B

電話042-674-9674

携帯090-4622-6912

創己ゼミ 山口博久