今週一週間、無事に終了。今後も気を抜かず引き続きトレーニング学習は続きます

 

勉強のやり方を教え、自立学習できるように導いていく個別対応の創己ゼミの山口です。(八王子市堀之内、相模原市中央区矢部淵野辺の個別指導学習塾)

 

学校が全校休校になってからの一週間が過ぎました。ほとんどの子達が体調もよく通常通りトレーニング学習に来て頑張ってました。

 

来た時の消毒やマスクの着用が習慣になってきて、自分から手を差し出す子や自分でシュッとやってからブースに入るようになってきたので良かったです。

 

コロナウイルスのニュースの事、周りの友人たちの行動、学校からの連絡、今日はどう過ごしてたなど話をしてからトレーニング学習が始まります。

 

高校生の子達とは、世界の動きから株、為替の状況、中国の習近平氏の来日延期の背景等々、今回の件で世界の中での日本や自分を意識できてるようで、いいことじゃないかな。

 

みんな、自分の頭で考えて自分の行きたいと思うほうへ進めばいいんだから、その中でいろんな負荷があるのは当然で、今回のコロナの件でも転売だったり、うわさに踊らされて行列して買ったり、自分が陽性なのを分かっていて飲食店やジムに行ったりと我々大人がダメダメで、こんな時にその人の本音が出てしまうものです。


こんな大人になりたくないよね。ピンチの時にしっかりした行動をとれるように、しっかりした人間目指して自分の頭で自分の考えで行動して、自分の成長を目指していってね。

 

「創己」ってそういう意味ですよ。

 

◎ やる気が出ない、やり方が分からない、受験対策、学習習慣、不登校、発達障害、思春期の子どもへの親の対応方法など子育てについてお困りのことは全てお気軽にご相談下さい。

 

八王子・相模原の個別指導学習塾 創己ゼミのホームページ

https://soukizemi.com/

八王子・相模原の個別指導学習塾 創己ゼミのホームページ2

https://www.soukijp.com/

創己ゼミのブログ

https://ameblo.jp/soukizemi/

創己ゼミのフェイスブック
https://www.facebook.com/soukizemi/

創己ゼミのツイッター

https://twitter.com/souki86432523

創己ゼミのメール

soukizemi@gmail.com

東京都八王子市堀之内3-29-7ウェルハイム小泉1F-B

電話042-674-9674

携帯090-4622-6912

創己ゼミ 山口博久