政府の対策に対して、落ち着いた思考で落ち着いた行動をとりたいですね。

 

勉強のやり方を教え、自立学習できるように導いていく個別対応の創己ゼミの山口です。(八王子市堀之内、相模原市中央区矢部淵野辺の個別指導学習塾)

 

毎日満員電車に乗り、都会に行って帰ってくる我々大人のほうが感染リスク、拡散リスクが高いだろうに、子供たちの前に先ずは我々大人や企業の規制が先なような気がしますが…。

 

元気な若者に学校生活がなくなり、一日中自宅にいることを強いるのは、相当難しい。卒業式がなくなり、一か月以上分の学習機会がなくなり、友達と遊んだり、部活動もなく、やることがないままの状態ってコロナよりも精神的にまいってしまうのではないだろうか。

 

この騒動が終わったらまた成績や受験という現実は確実に来るのに…。

 

こういう困難な時こそ、国が決めたからそれに従うことに必死になるのではなく、自分の頭で落ち着いた思考で、落ち着いた行動をとることが大事だと思います。

 

子供たちにも、今回の政府の対応、コロナウイルス、自分の動き方等々、小学生から高校生まで全員と議論しています。いつも言っていることですが、こういう時こそ自分の頭で考え意見交換をし意識を高めて日常生活を過ごしていってほしいと思います。

 

今日も塾に来た時には、全員に手を消毒してもらいみんなそれぞれのトレーニング学習を頑張っていました。

 

 

◎ やる気が出ない、やり方が分からない、受験対策、学習習慣、不登校、発達障害、思春期の子どもへの親の対応方法など子育てについてお困りのことは全てお気軽にご相談下さい。

 

八王子・相模原の個別指導学習塾 創己ゼミのホームページ

https://soukizemi.com/

八王子・相模原の個別指導学習塾 創己ゼミのホームページ2

https://www.soukijp.com/

創己ゼミのブログ

https://ameblo.jp/soukizemi/

創己ゼミのフェイスブック
https://www.facebook.com/soukizemi/

創己ゼミのツイッター

https://twitter.com/souki86432523

創己ゼミのメール

soukizemi@gmail.com

東京都八王子市堀之内3-29-7ウェルハイム小泉1F-B

電話042-674-9674

携帯090-4622-6912

創己ゼミ 山口博久