11月の「目標達成進行表」作成。性格と能力、現在のやる気の状態を考えてその子の為に作ります。

 

勉強のやり方を教え、自立学習できるように導いていく個別対応の創己ゼミの山口です。(八王子京王堀之内、相模原中央区、矢部、淵野辺の個別指導学習塾)

 

創己ゼミには、各生徒の性格と能力、学力とやる気の状態を考えて毎月作成する目標達成進行表という学習計画表があります。

 

生徒たちは、各担当の講師が作ってくれるこの学習計画表を道しるべにトレーニング学習をこなしていきます。

 

こなしていく過程で「勉強ってこういう風に進めればいいんだ」って事が分かり、徐々に自分の勉強方法として定着していくのです。

 

並行して自立トレーニング学習の自習に参加することで勉強癖がつき学習習慣が自然と身につき、勉強という行為を自分で進められるようになります。

 

今日も定期試験勉強の子も試験が終わった子も日々の勉強として自立トレーニングに参加していましたよ。

 

みんな頑張ってね。\(^_^)/

 

 

◎ やる気が出ない、やり方が分からない、受験対策、学習習慣、不登校、発達障害、思春期の子どもへの親の対応方法など子育てについてお困りのことは全てお気軽にご相談下さい。

 

八王子・相模原の個別指導学習塾 創己ゼミのホームページ

https://soukizemi.com/

八王子・相模原の個別指導学習塾 創己ゼミのホームページ2

https://www.soukijp.com/

創己ゼミのブログ

https://ameblo.jp/soukizemi/

創己ゼミのフェイスブック
https://www.facebook.com/soukizemi/

創己ゼミのツイッター

https://twitter.com/souki86432523

創己ゼミのメール

soukizemi@gmail.com

東京都八王子市堀之内3-29-7ウェルハイム小泉1F-B

電話042-674-9674

携帯090-4622-6912

創己ゼミ 山口博久