新しく創己ゼミの仲間になった子達、まだ緊張しながらもトレーニング学習頑張ってますよ。!(^^)!

勉強のやり方を教え、自立学習できるように導いていく個別対応の創己ゼミの山口です。(八王子京王堀之内、相模原中央区、矢部、淵野辺の個別指導学習塾)

 

夏期の集中授業後に、新しく創己ゼミの仲間入りした子たちがいます。なかなかやる気になれない、勉強ってどう進めていったらいいのかわからず避けてしまう、学校が面白くない…、みんなそれぞれに困った事があり、創己ゼミに相談に来てくれ一緒にやってみようとスタートを切りました。

 

先ずはどんな子にも分からないところを探そうというところから始まります。勉強に自信を無くしてる子ってどの子も「どこが分からないか

、分からないところが分からない」っていう感じです。

 

分からないところが分からなければ、何をしていいのかわからないのは当然で、やってみても分かったかどうかも分からないわけで…、分からないだらけで面白いはずがないですね。

 

あと、間違えるのを避けている傾向が強いようで、「間違える」という行為を勘違いしてると思います。間違えることで印象深くなり理解が深まったり記憶に残ったりするので、

 

創己ゼミでは「いっぱい間違えなよ、怒らないから」と主張しています。

 

これから生きていくうえで、間違えながら考えて修正して、またやってみるということってとってもとっても重要項目ですよ。創己ゼミ方式は、トレーニング学習を通して「やってみる自分」を創るサポートをしています。

 

「自分を創る」ために、みんな一緒に頑張っていきましょう。\(^_^)/

 

◎ やる気が出ない、やり方が分からない、受験対策、学習習慣、不登校、発達障害、思春期の子どもへの親の対応方法など子育てについてお困りのことは全てお気軽にご相談下さい。

 

八王子・相模原の個別指導学習塾 創己ゼミのホームページ

https://soukizemi.com/

八王子・相模原の個別指導学習塾 創己ゼミのホームページ2

https://www.soukijp.com/

創己ゼミのブログ

https://ameblo.jp/soukizemi/

創己ゼミのフェイスブック
https://www.facebook.com/soukizemi/

創己ゼミのツイッター

https://twitter.com/souki86432523

創己ゼミのメール

soukizemi@gmail.com

東京都八王子市堀之内3-29-7ウェルハイム小泉1F-B

電話042-674-9674

携帯090-4622-6912

創己ゼミ 山口博久