6か月で模試の偏差値が13上がった中3の子についてです。

 

勉強のやり方を教え、自立学習できるように導いていく個別対応の創己ゼミの山口です。(八王子京王堀之内、相模原中央区、矢部、淵野辺の個別指導学習塾)

 

4月から月1回模擬試験を受けてもらっています。今回の結果で4月から13上がった子がいます。この2か月は特に伸びてると思います。本人も嬉しそうで、自分に自信持ってもらえればと思います。

 

その子は、自宅が近いわけでもないのに毎日塾に来て自立トレーニング学習頑張ってました。要領がいいタイプじゃないので、なかなかうまく勉強が進まず、ちょいちょい「どうやればいいの」と勉強のやり方なども聞いてきました。

 

絶えずやる気があるわけではなく、やる気今一の日もありましたが、毎日自立トレーニング学習にきてトレーニングしてたのが結果に出てるんだと思います。

 

きっと、創己ゼミだけではなく他の塾でも順調に伸びてる子は結構いると思います。伸びてる子に共通してるのは、塾に入って勉強するという習慣がついたってことだと思います。塾はきっかけでしかなく、「自分がやるかやらないか」につきます。その行動を引き出すサービスが各塾で考え方ややり方が違うだけ。

 

自分のタイプにあった塾に出会えてきっかけもらって、みんな自分なりの頑張りを続けていければ、どんなタイプの子でもみんなできるようになりますよ、きっと。

 

◎ やる気が出ない、やり方が分からない、受験対策、学習習慣、不登校、発達障害、思春期の子どもへの親の対応方法など子育てについてお困りのことは全てお気軽にご相談下さい。

 

八王子・相模原の個別指導学習塾 創己ゼミのホームページ

https://soukizemi.com/

八王子・相模原の個別指導学習塾 創己ゼミのホームページ2

https://www.soukijp.com/

創己ゼミのブログ

https://ameblo.jp/soukizemi/

創己ゼミのフェイスブック
https://www.facebook.com/soukizemi/

創己ゼミのツイッター

https://twitter.com/souki86432523

創己ゼミのメール

soukizemi@gmail.com

東京都八王子市堀之内3-29-7ウェルハイム小泉1F-B

電話042-674-9674

携帯090-4622-6912

創己ゼミ 山口博久