夏期講習お疲れさまでした。2学期また一緒に頑張って行きましょう(^^ )

 

勉強のやり方を教え、自立学習できるように導いていく個別対応の創己ゼミの山口です。(八王子京王堀之内、相模原中央区、矢部、淵野辺の個別指導学習塾)

 

夏期集中授業の全日程が終了しました。各自決めた目標達成進行表(学習予定表)の学習内容は全予定をこなせた子もいれば、やりきれなかった子もいますが、全員がかなりの時間を勉強というトレーニングをこなしたのは事実なので、みんなよく頑張りました。(^^ )

 

各自この講習でえたものはかならずあります。不安だった分野ができるようになったとか、英文が読めるようになったとか、覚えてる単語の数が増えたとか、関数や図形が分かるようになったとか…。

 

○○の勉強の仕方が分かってきたとか、長時間集中できるようになってきたとか、覚えが良くなってきたとか…。

 

自分の成果を自分で確認して2学期に望んでみて下さい。できないって思いながらやるんじゃなくて、自分は出来るって思いで学校の授業も参加してきて下さい。

 

気持ちが違うだけで理解力が断然違うのが実感できると思いますよ。

2学期も一緒に頑張って行きましょう。(^0^)