2019年度創己ゼミ夏期講習のチラシです。自分の勉強のやり方と学習習慣が身に付きます。

 

勉強のやり方を教え、自立学習できるように導いていく個別対応の創己ゼミの山口です。(八王子京王堀之内、相模原中央区矢部淵野辺の個別指導学習塾)

 

2019年度創己ゼミ夏期講習のチラシができあがりました。

 

普段学校のあるときは、学校の進度を考慮し少し先の内容を触れることで学校の授業を分かりやすくしていきつつ過去の学年の内容の復習をトレーニングメニューに入れていますが、夏期集中授業は過去学年の内容でつまずいているところをより押さえることができるのがポイントです。

 

一人ひとりに合わせたトレーニングメニューを作り、それを毎日トレーニングで繰り返すことで「分かる、できる」が実感でき勉強が楽に楽しく感じられるようになります。毎日こなしていくことで学習することが習慣になっていき、また時間の経つのが早く感じられるので勉強が楽に感じられます。

 

2学期の予習内容にも触れていくので、新学期の学校の授業が分かりやすくなり、受け身だった学習姿勢が自分事になっていってくれたらと思います。

 

勉強やスポーツや仕事って、教えてもらうからできるようになるんじゃなくて、自分でできる率が上がり自分からやるようになるからできるようになるんです。

 

サポートするから、みんな頑張っていきましょう\(^O^)/

 

 

◎ やる気が出ない、やり方が分からない、受験対策、学習習慣、不登校、発達障害、思春期の子どもへの親の対応方法など子育てについてお困りのことは全てお気軽にご相談下さい。

 

八王子・相模原の個別指導学習塾 創己ゼミのホームページ

https://soukizemi.com/

八王子・相模原の個別指導学習塾 創己ゼミのホームページ2

https://www.soukijp.com/

創己ゼミのブログ

https://ameblo.jp/soukizemi/

創己ゼミのフェイスブック
https://www.facebook.com/soukizemi/

創己ゼミのツイッター

https://twitter.com/souki86432523

創己ゼミのメール

soukizemi@gmail.com

 

東京都八王子市堀之内3-29-7ウェルハイム小泉1F-B

電話042-674-9674

携帯090-4622-6912

 

創己ゼミ 山口博久