「スポーツのように勉強する」についてです。都立入試と期末テストに向けて頑張ってます。

 

勉強のやり方を教え、自立学習できるように導いていく個別対応の創己ゼミの山口です。(八王子京王堀之内・南大沢、相模原中央区矢部淵野辺の個別指導学習塾)

 

都立入試まであと2日と迫り、みんな真剣にトレーニングに取り組んでいました。

 

同時に他学年の子たちは、期末テストに向けこちらもいつもより真剣度マックスです。

 

本人が目標を明確にしてそこを目指してる時ってプロのアスリートと一緒。見ていてかっこいいですよ。

 

よく「ゾーンに入る」っていう言い方をしますが、いつもより理解力が高まって、覚えもよく、且つかなりの時間やっていても集中力が続き疲れない感じ。

 

授業後、自立トレーニング後に、みんな充実感とか達成感感じられてるようで、すがすがしい感じで帰って行きました。(^0^)

 

自分の決めたことに向かって頑張るって気持ちいいことだという事を経験して、自立の思考が身に付いてくるといいですね。\(^O^)/