初詣に行ってきました。受験生の子たちの合格お守りを買ってきましたよ

菅原神社と亀ヶ池八幡宮に初詣に行ってきました。亀ヶ池八幡宮は私が生まれた時、七五三など小さい頃から守ってもらってる神社です。子供たちも節目の時はみんなお世話になってます。

 

神様が守ってくれてるという事は、自然の中で生かされてるという事で神様が幸せにしてくれるんじゃなくて、自分がしっかり楽しく生きていくんだよということかと思います。

 

みんなも初詣に行って自然を感じ、自分を感じ、自分が何をしたいのかを感じてきて下さいね。神聖な感じの緊張感に浸るだけでも次に向かう気持ちになれるもんですよ。

 

初詣の時だけじゃなくて、普段の日常の中で自然を感じたり、気持ちが落ち着けたり、目標を意識したりできると良いですよね。そんな気持ちになれるための場所でも物でも音楽でもゲームでも何でも良いので、一日の中自分の聖地で自分を整える時間を持てると良いですね。

 

受験生の子たちにお守りを買ってきました。気持ちの支えになれば良いな。(^0^)

 

 

◎教育相談、体験授業のお問合せは、下記のホームページからどうぞ。                            

八王子・相模原の個別指導学習塾 創己ゼミのホ-ムペ-ジ
https://soukizemi.com/

八王子・相模原の個別指導学習塾  創己ゼミのホ-ムペ-ジ2

https://www.soukijp.com/

創己ゼミのブログ

https://ameblo.jp/soukizemi/

創己ゼミのフェイスブック
https://www.facebook.com/soukizemi/

創己ゼミのツイッター

https://twitter.com/souki86432523

創己ゼミのメール

soukizemi@gmail.com 

 

 

◎ やる気が出ない、やり方が分からない、受験対策、学習習慣、不登校、発達障害、思春期の子どもへの親の対応方法など子育てについてお困りのことは全てお気軽にご相談下さい。

 

東京都八王子市堀之内3-29-7ウェルハイム小泉1F-B

電話042-674-9674

携帯090-4622-6912

 

創己ゼミ 山口博久