入試得点アップの方法についてです。模擬試験の過去問トレーニングの効果が出てきてます

 

早い子で夏期講習頃から大問毎の模擬試験の過去問トレーニングを行っていて、この期末テスト以降は各教科通しでトレーニングしています。

 

冬期講習に入ってからは、模擬過去問トレーニングの練習量が増えてきてます。基本事項や苦手項目の勉強はもちろんベースにしながら実戦にふれていくことがこの時期は効果的だし自信にもつながります。

 

英語が50~60点台の子が80点台に乗せてきたり、今まで地理が苦手な子が集中的に白地図を使い日本、世界の位置や産業などを勉強し模擬試験の過去問をやったところ高得点がとれるようになってきたりとか…。

 

やったことが結果に見えてくる時期だし、今までになく本気で勉強してるから結果に出やすい。

 

どんな子だってその子なりの本気で良いので取り組んでいけば、どんな子だってできる事が増えていくのは当然。

 

やった子だけが「自分でもできる」を実感でき自信が持てるようになりますよ。

 

創己の冬期講習は明日で前期が終わり終わり、年明け1/4から後期がスタートです。明日も充実して楽しんでいきましょう。(^^ )

 

 

◎教育相談、体験授業のお問合せは、下記のホームページからどうぞ。                            

八王子・相模原の個別指導学習塾 創己ゼミのホ-ムペ-ジ
https://soukizemi.com/

八王子・相模原の個別指導学習塾  創己ゼミのホ-ムペ-ジ2

https://www.soukijp.com/

創己ゼミのブログ

https://ameblo.jp/soukizemi/

創己ゼミのフェイスブック
https://www.facebook.com/soukizemi/

創己ゼミのツイッター

https://twitter.com/souki86432523

創己ゼミのメール

soukizemi@gmail.com 

 

 

◎ やる気が出ない、やり方が分からない、受験対策、学習習慣、不登校、発達障害、思春期の子どもへの親の対応方法など子育てについてお困りのことは全てお気軽にご相談下さい。

 

東京都八王子市堀之内3-29-7ウェルハイム小泉1F-B

電話042-674-9674

携帯090-4622-6912

 

創己ゼミ 山口博久