今日の創己ゼミ矢部校の自立トレーニング学習の様子。成績を上げたいなら学習習慣が大事です。

 

勉強のやり方を教え、自立学習できるように導いていく個別対応の創己ゼミの山口です。(八王子京王堀之内・南大沢、相模原中央区矢部淵野辺の個別指導学習塾)

 

期末テストが終わり、冬休み前でちょっと気が抜ける時期ですが、今日も創己ゼミの教室は、みんなそれぞれのメニューで自立トレーニング学習、頑張ってました。(^0^)

 

受験生は、テストが終わってもテスト期間の勢いで過去問を解いたり苦手なところを繰り返し解いたり受験に向かって頑張る時期です。もう少しで冬期講習に入りますが、すでに受験対策にとりかかってます。

 

他学年の子はテスト期間ほどの気合いではないけど3学期に向けて日常の基礎固めトレーニングと3学期の予習範囲のトレーニング、その子に合ったペースでこなしていければ良いかと思います。

 

試験期間だけじゃなくて日常のトレーニングで学習習慣が身につくといいですね。(^^ )